イヌバーシティの口コミや評判はどう?

イヌバーシティの口コミ・評判について書いていきます。

イヌバーシティのネタバレ、レビュー、口コミ、評判は?

f:id:tealikewoman:20210127161308p:plain

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

今イヌバーシティという犬のしつけについて書いてあるマニュアルが人気で売れているそうです。

 

犬を飼ったはいいものの、しつけが難しくなかなか大変な思いをする人もいるようですからね。

 

ということで今回はイヌバーシティについて色々書いていきたいと思います。

 

イヌバーシティ著者の飯嶋志帆さんとはどんな人物なのか?

f:id:tealikewoman:20210127161145p:plain

 イヌバーシティの著者の飯嶋志帆さんがどんな人か気になりますよね。ということで飯嶋志帆さんについて書いていきたいと思います。

 

飯嶋志帆さんは1976年に千葉県で生まれ、大学ではアメリカでインテリアデザインを専攻していた

 

とても意外だったのですが、志帆さんは社会人の時から犬に関わる仕事をしていたのかと思っていたら違いました。

 

20年前の学生時代にアメリカにホームステイをしていた時に、ボクサー犬が2匹いて志帆さんの肩の上にあごを置いて一緒に寝ていたなど犬と楽しい日々を過ごしておられたようです。

 

飯嶋志帆さんは米国トリプルクラウンアカデミー(現スターマーク・アカデミーの卒業者)

そうと決まればとてつもない行動力を持っている志帆さんは、一般職の会社を退職してすぐアメリカに行きました。

 

犬の訓練士養成校として、世界有数の規模を誇るアメリテキサス州の「トリプル・クラウン・ドッグ・アカデミー(現:スターマーク・アカデミー)に入学し、卒業しています。

 

そして、問題訓練犬訓練部門の指導者として選ばれ、毎日ハードワークの中、たくさんの犬たちを訓練してきました。

 

施設にいる時はもちろん、自宅に帰ってからも犬たちとふれあい、同アカデミー時代に

濃い時代を過ごされました。

 

飯嶋志帆さんはたくさんの資格を持っている

飯嶋志帆さんはたくさんの資格を保持されています。

・訓練士資格・行動学専門家資格(Canine Training&Behavior Specialist)

愛玩動物飼養管理士

・攻撃的な犬の行動学 専門課程修了(Agression/Behavior Seminer)

 

28歳から勉強してこれだけの資格を持っているのがすごいですよね。

 

株式会社ワンコ・ワークスを経営されている

2010年にワンコ・ワークスという会社を静岡で経営されています。

 

ワンコ・ワークス
住所:静岡県袋井市村松2463
取扱業種別
保管:第227610009号
訓練:第227610010号
登録年月日:平成22年7月26日
登録有効期限:平成32年7月25日
動物取扱責任者氏名:飯嶋 志帆

 

イヌバーシティホームページより引用

 

業務内容は、犬のしつけ教室、インターネット・動画による犬のしつけ教室、お預かりしつけ、訓練など犬に関する仕事を10年以上されています。

 

国内外での豊富な知識と経験からしつけが出来てなくても当たり前という日本の常識を変えたいという思いからイヌバーシティを作られたそうです。

 

なぜイヌバーシティを買おうと思ったのか?

今回購入したのは、イヌバーシティという教材21,780円ですが、それには理由があります。

 

オンライン教材だから

オンライン教材なので、自分の好きな時間、タイミングで見れるからです。

自宅はもちろん、ドッグランでもイヌバーシティを見ることができるのがいいです。

 

*このイヌバーシティはオンライン教材のみで配送版はありません。

 

ユニバーシティの教材の中身は具体的に解説されていました

公式サイトを見ただけではイヌバーシティがどんな内容でどんな中身なのかはすぐには分からないと思います。

 

しかし、ユニバーシティのホームページでは、イヌバーシティ推奨のしつけの3大柱を公開していてこれを読んだら良さそうな内容だなと思いました。

 

f:id:tealikewoman:20210127165010p:plain

 

教材本編+特典が1260分超えでまとめられている

 

飯嶋志帆さんご自身が出演されていて、かなり分かりやすい解説をしてくれています。文字起こしのファイルが閲覧出来るのも便利です。

 

飯嶋志帆さんのInuversity(イヌバーシティ) 中身①:全てのコンテンツを動画で視聴して学ぶことができる

 

イヌバーシティは全てのコンテンツを動画で視聴して学ぶことができるのでとても分かりやすいです。

 

飯島志帆さんの説明がとても分かりやすく、犬を飼う人が知っておいた方がいい内容を順序だてて1テーマずつ解説してくれているため、すぐ頭の中に入ってきます。

 

また講義動画も工夫されていて、飯島志帆さんの音声とともにスライドショーが流れて、視覚的に分かりやすいようにされていたり講義動画は、視聴者がすぐに見て分かるように教えてくれているのでとても見やすいです。

 

トイレのしつけや甘噛み、無駄吠えなど、愛犬の問題行動に対して、飯島志帆さんのしつけ方法を何度も繰り返し丁寧に学べるので自分が苦手なしつけや、上手くいっていないしつけ内容があれば、重点的にそのしつけ内容を学ぶことができます。

 

講義動画を再生すると、飯島志帆さんとモデル犬が登場し、テロップ付きの動画で飽きることなく視聴できる為、何度も確認することができる点がとてもよかったです。

 

また講義動画の中で登場するモデル犬がしつけされていく様子の一部始終を見ることできるので、自分のしつけにかなり参考になります。

 

問題行動をしてしまう犬に対し、具体的にどのように接すれば良いのか?どのように褒めれば良いのか?を飯島志帆さんが動画の中で実践してくれています。

 

飯嶋志帆さんのイヌバーシティ中身②:他の購入者さんの実績(before&after)を見ることができる

イヌバーシティの会員ページ内のコンテンツに、イヌバーシティを購入された方の成果をBefore&After形式で見る事ができます。

 

散歩中の引っ張りや無駄吠え、立ち止まり、インターホンに無駄吠え、人への不信感などの問題行動に対し、「しつけ後の変化」10秒前からの様子を購入者限定で見る事ができます。

 

イヌバーシティ購入者さんが内容を実践した後に、きちんとしつけが行き届いている様子がわかります。

 

道を歩いている通行人の方や、ワンちゃんを見ても、吠えたり威嚇する様子もなく、飼い主さんの横にピッタリとついてウォーキングしています。すごいなと思うと同時に、自分の実践していることは間違っていないんだと改めて実感できるので安心できます。

 

飯嶋志帆さんのイヌバーシティ中身③:ボーナス(追加)コンテンツとWEBセミナーが新しく用意されている

購入者限定サイト内のページ下部に「更新情報」の欄があるのですが、2017年12月にInuversity(イヌバーシティ)が発売されてから何度もコンテンツが追加されています。

 

教材本編とは別に追加コンテンツという形で新しい内容をチェックすることができるので、とても助かります。

 

私が思うにわざわざドッグトレーナーさんに預けなくても、自宅でしほ先生の犬しつけ方法を学ぶ方がので様々な面でメリットが大きいです。

 

具体的なメリットとして、最寄りのドッグトレーナーさんや犬しつけ教室などに高い費用を支払って通わなくても、自宅のパソコン、スマホタブレットで好きな時間、好きな場所(外出先も含む)で飯島志帆さんの講義動画を見ることが可能な為、コスパ(費用)の面や、犬しつけの学習に対するストレスが軽くてすみ、時間・場所の面で融通が効くなど、イヌバーシティという教材を選択して犬しつけを学ぶ方が利点が多くていいと思いました。

 

本当に完全非体罰で女性でも実践できる内容になっているのか?

公式サイト内に「完全非体罰で女性でも実践できる」との記載がありますが、実際に購入して中身を読んだところ、私もそのように思いました。

 

その理由として、出演されている飯島志帆さん自身女性なのと、男性でないと実践できない様な内容は特に無かったです。

 

また、今まで何の気無しにしつけをしていた内容が、「実は○○であるため、今後は気を付けていきましょう」という場面が何度も出てくるので、かなり勉強になります。

 

飯嶋志帆さんの教材を購入しようと思った決め手は?

私が購入しようとした時は、教材の中身が見れない分、どうしようか不安に思いました。

 

ですが、どうしても内容が気になるので早く自分の目で確かめてみたい、という気持ちになりましたし、公式サイト内に「顔写真付きの感想が多い」という点が購入の決め手となりました。

 

購入者の方の感想を全て目を通しましたが、リアルにかつ具体的に書いてあったので、本当の購入者の声なんだろうなと思いました。

 

また、愛犬の問題行動は毎日おきてしまう為、その辛さを少しでも解消できるのであれば安い買い物だと思いました。 

 


現在は、販売価格19,800円(税抜)で購入ができる

現在はイヌバーシティ販売価格19,800円(税抜)で購入ができます。

f:id:tealikewoman:20210127214638p:plain

 

最大24分割も可能な為、実質1日30円以下で購入することが可能です。(VISA、MASTERのクレジットカードを使用されている方に限る)

 

さらに教材本編とは別に豪華6大特典が用意されている


今なら購入された方全員に対して、豪華6大特典付きで買うことができます。


【豪華特典その1】:しつけノウハウ無償アップデート
【豪華特典その2】:特別ボーナス動画コンテンツ!子供と犬の触れ合わせ方
【豪華特典その3】:特別ボーナス動画コンテンツ!攻撃的な犬の口輪のつけ方
【豪華特典その4】:特別ボーナス動画コンテンツ!去勢・避妊について
【豪華特典その5】:特別ボーナス動画コンテンツ!多頭飼いについて
【豪華特典その6】:すべての動画を文字起こししました!(全870ページ)


特典自体は公式サイトに記載がある内は受け取ることが可能なので、表示されていたら購入のチャンスです。

 

上記とは別に、パソコン・スマホ操作サポート、購入者限定LINE、1ヶ月無料の動画サポート(WEBセミナー)有ります。

  

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材