イヌバーシティの口コミや評判はどう?

イヌバーシティの口コミ・評判について書いていきます。

しほ先生のイヌバーシティの評判は?実践している私の口コミは?

犬のしつけに悩んでいませんか?犬のしつけってなかなか大変ですよね。

世の中には、犬のしつけ教材がたくさんありますが、しほ先生の「イヌバーシティ」はとても人気があります。

購入前に評判や口コミをチェックしておきたいですよね。

そこで今回はイヌバーシティの評判を検証して、その事実を明らかにします。
イヌバーシティを実際に実践している私の辛口評価もあわせてお伝えします。

イヌバーシティをすぐ見たい方はこちら

 ↓↓↓↓

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ)公式サイトはこちらから

 

イヌバーシティのよくない評判

・長すぎる

・途中から再生できない

・字幕がない

 

長すぎるのは元を返せばそれだけ内容が充実してるということで良い面でもありますよね。字幕があると外でも音無しで見れるからいいかもしれませんね。途中から再生出来ないのも動画だから仕方ないのかもしれませんがちょっと残念ですね。

 

 イヌバーシティの良い評判

・効果がめちゃくちゃ現れてきて嬉しい

・少しずつお利口さんになってきた

・しつけ教室に通わなくても自宅で実践できるのがいい

 

イヌバーシティを実践してちょっとずつでも愛犬がお利口さんになってきたら嬉しいですよね。家で実践できると好きな時間に出来るのがいいですよね。

 


イヌバーシティを利用している私の感想

 

実際にイヌバーシティを4ヵ月使った私の感想をお伝えします。

しつけの効果が現れた

リーダーウォークが出来なかったのですが、イヌバーシティでしつけをしたら私も出来るようになりました!

 

リーダーウォークは、2週間程度で慣れて出来るようになりました。

出来るようになると散歩時間が楽しみになりますよね。

 

良くない点

私がイヌバーシティで良くないなと感じた点について書いていきたいと思います。

しつけ方が正しいか、すぐ判断できない

教室に通っていた時は、その場で先生に指導を受けることができました。
イヌバーシティでは動画でのオンラインセミナーがありますが、「これでいいのかな?」という疑問が即座に解決できません。


犬同士の接し方を学べない

しつけ教室に通うと、一緒に遊べる犬がいます。
犬同士の吠えあいや、あいさつの仕方を学ぶ事は、犬の社会化にとって大切なことです。


教材では出来ないので、ドッグランなどに行って社会化勉強をさせる必要を感じました。


イヌバーシティを利用するのがおすすめの人

・しつけ教室に通う時間がない。
・自分のペースで、コツコツしつけを進めたい。
・飼い主として愛犬の接し方が正しいのか自信がない。


それでは、1つずつ説明していきます。

しつけ教室に通う時間がない

しつけ教室は、たいてい毎週同じ曜日の同じ時間にあります。
家の用事や、急な仕事が入ればどうしても休まないといけなくなりますよね。
それを何度か繰り返すと、通うこと自体がストレスになってしまって行かなくなってしまうということはよくありますよね。


イヌバーシティは配信動画を見て学ぶので、空いている時間にしつけができます。
また、場所も選ばないので、自宅でトレーニングができます。忙しくて時間のない人にとっては、とても助かりますよね。

 

自分のペースでコツコツしつけを進めたい

グループレッスン制のしつけ教室に通うと、良くある問題が「周りの上達についていけなくなってしまう」ということです。周りはうまくできるのに、自分だけできない。


飼い主と犬との性格や相性によって、上達のスピードに違いがあるのは当然です。
なのに、周りの目が気になって恥ずかしくなってしまうことがあります。イヌバーシティは、一人でトレーニングを行うので周りを気にすることがありません。

飼い主として自信がない

既にしつけ教室に行ったのに、良くならない。または、先生の言う事だけは聞くけれど、自分の言うことは聞かない。しつけ教室を通い出した頃は、お利口な犬になる事を期待しています。

それなのに、相変わらず犬が好き勝手していたら、飼い主としての自信を無くしてしまいますよね。


イヌバーシティの教材の特徴のひとつに、犬との主従関係をとても大切に考えています。もちろん体罰なしです。

ここをしっかりと座学で勉強するためか、経験者の私はとても早く効果が現れました。

 


イヌバーシティの評判のまとめ

f:id:tealikewoman:20210127161808p:plain

 

・しつけの効果が現れる
・自分のペースでしつけができる
体罰なしで主従関係を築ける

・しつけが正しいのか判断できない

・ 犬同士の接し方を学ぶ事ができない→ドッグランに行くと良い


しつけがうまくいくと、愛犬のことをもっと愛おしくなりますし、ワンちゃんも献身的な愛を注いでくれますよ。散歩に行っても「よくしつけをされてますね」って言われると嬉しいですよね。


しつけを実践するのは1日でも早いほうが良いです。イヌバーシティの教材は、注文してメールを受信したら、会員サイトへアクセスしてすぐ始められますよ!

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ)公式サイトはこちらから